おしゃ☆ブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔曲の性能

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは毎日帰宅すると01:00を回っているおしゃれです。
仕事柄終電が多いのでWCなんてとんでもない、日課すらままならなくなってきましたよ!w

さて、先日作りましたストラタデビルセイバー。
固有OPが付きましたので実験してまいりました。
色々な意味で予想を裏切られたので、まだご存じない方はご覧ください。

まずはこちらをご覧ください。

画像


これは相手の方にデバフ状態がかかっているSSです。
(党員の方にSS提供を手伝っていただきました、この場を借りてお礼を申し上げます)

つまり、固有OP付悪魔曲を装備しているキャラを攻撃すると一定確率で写真のようなデバフをもらうわけです。
自分にも同じアイコンのバフがつきます(武器ブロッキング状態)

このことから発動条件は相手から攻撃を食らったときということになります。
自分の攻撃では発動しません!

さて固有OP「武器ブロッキング」「硬直」の内容についてです。

これは「自分と相手」に別々の効果が与えられます。

『自分:武器ブロッキング』
・攻撃速度10%アップ
・武器ブロッキング状態になる
・硬直状態の相手の回避ガードを無視する

『相手:硬直』
・命中が80下がる
・武器ブロッキング状態の相手に全ての攻撃が無視される

ちょっとわかりづらいかもしれませんので悪魔曲を持ってる側からの視点で纏めますと・・・

(1)相手の攻撃をくらう事で固有状態になる(速度カンスト通常など回数が多いほうが発動しやすい)
(2)武器ブロッキング状態になり相手の攻撃が全て『ぺちる』
(3)相手の回避ガード無視できるようになる

といった感じになっております。

非常に重要なのは(2)番です。
先日の日記では「武器ブロッキング」の事を「ガードする」と勘違いしていました。
完全に無効化されるため自分は普通に動けます、スキルも撃てます、スタン中だって発動しちゃいます!

なのでスタンスによるガード有り無しは関係なかったわけです。
カトラスでも大丈夫でした。

さて、ガードや回避などの防御能力と比べてどのようなメリットがあるかといいますと、

・ガード回避と違って相手の技モーション中に自由に動けるので自分のスキルを間違いなく叩き込めます
・スタン系の行動不能デバフ中でも発動し、ダメージを受けなくなる

ガード回避も無視するため至近距離で相手が完全無防備!
ダンスウィズカトラスでワンキルいっちゃいましょう♪

・・・

・・・・・・

へいへいへへ〜ぃ♪
ブラブラブラザ〜♪

世の中そんなに甘くはないよ♪
発動しても、5秒で終わるよ♪

WCだったら3秒無いよ!(3秒ないYO!!)

Wooooooooooooooo〜〜〜!!



纏めると以下の通り

「ストラタデビルセイバー固有OP能力」
発動:相手の攻撃被弾時
能力名:「武器ブロッキング」「硬直」
持続:約5秒
備考:
(1)硬直状態のキャラの攻撃を全て無効化(ぺちる)
(2)硬直状態のキャラに対しガード回避無視
(3)スタン等の行動不可中でも発動可


・・・まぁ30秒とか無敵になられてもチートなんでねw
生やアデ、格闘など鬼通常攻撃には相性の良い能力でしょう。
発動すれば生き残りやすくなるので損は無いです。
ただ、普通に攻撃+人間でいい気がしますw
高攻撃+高固有になっちゃっても残しておくか〜といった程度かな。

ガード回避ないアドリアナにはありがたい能力である事は間違いないので作って良かったと思っています。

では今日はこの辺で失礼します。
たまには早く帰ってGEしたいけど仕事楽しすぎて帰りたくないおしゃれでした〜ノシノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)
game bot
2012/02/14 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔曲の性能 おしゃ☆ブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる