おしゃ☆ブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『経験値100%アップイベント』 & 『WCPVP』

<<   作成日時 : 2012/01/15 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

べスパ兵狩り楽しいです!おしゃれです!

待ちに待った経験値アップイベント遂に来ましたね!
古代カスティアや天上の混んでいること混んでいることw
はい、私もそのうちの一人ですb

先日党ミッションイベントでチケット1枚貰えたので土日にかけて使ってみました。
主に育てたのはリサと迅雷アドリアナです。

迅雷は当初予定に無かったのですが火力がやばいやばいとスカイプで耳にしているうちに気づいたらマケでクリックしていましたw

他にも魚子、カリュケをExMaxまで。
覚醒書が高くてMsに出来ていませんがその辺りは給料入った時にでも。
それまではスタンス上げにいそしみますw

育成頑張ったおかげで素の家門レベルが40になりました。

<<現在のMs状況>>
「Ms10-100」
・賢エミ
・リオネル
・リサ
・生カトリ
・ヘレナ
・ヴァレリア
・グレイス

「Ms」
・アスカ
・ミフユ
・ラルフ
・ルディン
・イオン
・迅雷アドリアナ


さて、今回のアップデートで大きく変更があったPvPの話です。
散々騒がれていますが近接のダメージが大きく上方修正されましたね。
特に格闘が顕著らしく、噂では以前の数倍ダメージが出るとか何とか。
アップデート後から格闘と頻繁に当たるようになったのもうなずけます。

そして新キャラのアドリアナ!
専用スタンスのカトラスにはガード回避は無いものの、回避無視やゲットセットによるスキルダメ2倍効果などなど。
WCでも20k〜40k出るという話を聞きます。

1度だけWCで当たりましたがめっちゃ痛かったですorz
人間特化武器を揃えれば対空もあるし強そうです。
もちろんガード回避が無いのでしっかり対策をとられたら完封される可能性も十分あると思います。

そんな感じのアップデートでしたが、私の構成はというと・・・何も変わりませんでしたw
やっぱり生強いです!w
グレフリントも慣れてきて以前よりは動かせるようになってきました。

先ほどソソと当たった時の話です。
あまり格闘と当たったことがなかったので訳も分からず1-2まで一気に持っていかれる。
せっかくなのでちょっと足掻いてみる事に。

開幕ハイタイドで生を隠して、ソソが突っ込んできたところにデススタント。
フリントでソソをひたすらダウンを取り、生が残りの2キャラにプロフェシーとブロックエイド狙い。
この作戦が良かったのか危なげなく逆転に成功しましたb

相手の方はソソでスタンを入れていくスタイルをメインにしていた様なので、残りの2キャラが割と動けていなかったのも助かりました。

基本的な戦略や構成毎の対策はとても大事ですね。とても勉強になりました。


短剣も以前紹介した「属性+人間」の方を再エンチャしました。
やはりスタンが欲しい!出来れば攻撃+速度+スタン!
人間も欲しい!!!

欲は尽きませんがとりあえず出来上がったのがこちら。

画像


人間だったら最高でしたねw
でも攻撃MAX+スタン高め+等級2なので結構満足しています。
コロニーでも生を使っているのでハイタイド〜デススタントで結構ダメージ出ますb

やはりスタン短剣を使うようになってから良い流れが作り易くなりました。
武器コスに速度ルミン4つ入っているので速度も及第点。

まだテンパって酷い行動する時が多いので、一つ一つ対策を練って練習していきたいと思います。
では今日はこの辺で、また来てくださいねノシノシ

あぁ・・・ベアトリーチェ・・・情報が少なくて見たことも無いくらいですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『経験値100%アップイベント』 & 『WCPVP』 おしゃ☆ブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる